mysticdiary

更新はLittleDreamでしています。右のバナーからどうぞ

HAPUNAに行ってきた

品川プリンスホテルの人気ビュッフェレストラン「HAPUNA」に行ってきました。管理人は2回目なのですが、相変わらずおいしかった~。最初はお盆の土曜日に予約とりたかったんだけど、ディナーはすでに予約がいっぱいみたいなので、お盆の前の週になってしまいました。ここは高級感はただよってるんだけど、ファミリーでも気軽に行けるカジュアルな雰囲気もあるし、とっても利用しやすいです。

いつも感心するんだけど、このビュッフェでいいところは、あんまりありきたりな料理は少ないところかな。よくメニューの数は多いんだけど、カレーとかスパゲッティとか、チャーハンとか(HAPUNAのメニューにもあるけど)いつも食べられるようなメニューでうまってるビュッフェってあるんだけど、ここのメニューはシェフが一工夫して作ってる感があって、飽きないです。
特に、おいしかったのは期間限定のスズキの香草焼きかなあ。洋食ゾーンの一番すみっこの方にあったんだけど、魚が新鮮でこれが一番おいしかった。あと蟹もおいしかった。蟹もよくビュッフェで出されるメニューだけど、ここの蟹はちゃんと身がぎっしり詰まってて甘くておいしかったです。それから、もう一ついいなあ~と思ったのは、野菜サラダ。自分でシーザーサラダも作れるんだけど、その横っちょにあった、生で食べられる水なすはすごいおいしかった!ナスって普通蒸したり、火を通して食べるけど、水なすはまるでフルーツみたいに甘くて、生で食べてもおいしい!普通のスーパーとかじゃあんまり売ってないと思うんだけど、これは一度食してみたほうがいいかも。

あとは、デザートは相変わらずすごい。チョコフォンデュもあるし、ケーキはショーケースの中に入ってるから、ケーキ屋さんで選んでいるみたいで楽しいし、アイスクリームももちろんあるし、ゼリーとかムース類も盛りだくさんで目移りします。ただ、パイとかの焼き菓子の前にある大きな筒の中にぎっしり詰まっているマカロンは単なる飾りみたいなんだけど、これがおいしそうなの~!これが食べたくて、蓋あけようとしたら、「Do not eat」って書いてあった・・。がっくり。作り物なのかなあ~本物に見えるんだけど。メニューに新たにマカロンが加わってくれたら完璧かも。

いや~しかし今回も大満足。おすすめのビュッフェですよ~。
関連記事
baorin

いつも超ド近眼眼鏡をかけています。ああ、視力が良くなりたい・・・。好物はおすしです。性格はずぼらで人見知りです。こわい人がきらいです。

日常

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mysticdiary.blog.fc2.com/tb.php/9-989dc8ad
← 驚異の部屋展 → マックのソフトはうまいがすぐ溶ける