mysticdiary

更新はLittleDreamでしています。右のバナーからどうぞ

メルボルンのヴンダーカンマー博物館

東京にあるヴンダーカンマーの聖地が小石川博物館なら、メルボルンではここかも!?
これは個人がやってる博物館なんでしょうかね・・・?
見に行ってみたいけど、オーストラリアじゃなあ・・。どのぐらいの規模なのか、HPみたかぎりじゃわからんし。でも楽しそうだよな~(笑)

wunder2.jpg




wunder1.jpg


扉絵から入ると、このような標本形式になっていて、何が展示されているかがわかりやすい。
これぞヴンダーカンマーって感じですな。

そいから、ヴンダーカンマー好きにはたまらんサイトを二つほど紹介。

kohituji.jpg


これはちょいシュルレアリスム風のものを販売しているサイト。いい雰囲気出してます。本も出してるみたいですね。いい物はすぐ売り切れちゃうみたいだけど、固定客がいるんでしょうな。

kirara.jpg



こっちは、なんだか子どもの頃実験で使ったようなものを売っているサイト。学研の雑誌の付録についてたような鉱石とか、光る石とか・・・。なつかしくてつい欲しくなっちゃいます。
関連記事
baorin

いつも超ド近眼眼鏡をかけています。ああ、視力が良くなりたい・・・。好物はおすしです。性格はずぼらで人見知りです。こわい人がきらいです。

日常

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mysticdiary.blog.fc2.com/tb.php/80-8a95fbd8
← やっと第10弾が・・ → バラクライングリッシュガーデンに行ったけど・・・