MYSTICDIARY

vintage romantic web design

ワイパックス断薬成功!


deckchairs.jpg
前回の診察でワイパックスを切ることになったが、無事に切れるのかどうか
いくら少量だったとはいえ、不安でしょうがなかった。
ワイパックスを0.5mgからゼロにした当日から寝つきが悪い、夜中に
目が覚めるなどの症状があったが、1週間ぐらいすぎたら、それもなくなって
元通りよく眠れるようになった。(ほっ)
ただ、なんとなく息苦しい感じがするというのはあった。
息がたくさん吸い込めていないような感じがして、しょっちゅう深呼吸をしなければ
落ち着かないといった状態が1週間ぐらい続いた。
しばらくたったら治ったのだが、やっぱり薬を切ったことによる離脱症状だったのだろうか???
とりあえず、今はなんともないからワイパックスを切ることには成功したようだ。

でもワイパックスを切ったころから、なぜか便秘がひどくなってしまった。
元々便秘ぎみだったのだが、1週間とか平気で出ない。
それをドクターに言ってみたら、ジプレキサとジェイゾロフトは便秘になりやすい薬だけれど、
それをワイパックスが防いでいたとは考えにくい、ということで、
ワイパックスを切ったせいではないだろうとのことだった。
とりあえず、漢方の便秘薬を出してもらい様子見。
ほんと便秘はつらい。
来年はジプレキサを切れるといいな・・・。

というわけで今回の処方は、
夕食後:ジプレキサ2.5mg
    ジェイゾロフト50mg

関連記事

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:https://mysticdiary.blog.fc2.com/tb.php/548-ad073fa3