mysticdiary

更新はLittleDreamでしています。右のバナーからどうぞ

FC2ブログがついに有料プラン開始!?

FC2ブログがついに有料プラン(月額300円)をはじめたようだ。
どれどれ・・と内容をみてみると、ふむふむ、
まず独自ドメインが使用可能に!これは朗報。ただドメインの維持料は別途かかるけどね・・。
さらにアップロードできるファイルサイズや保存ファイル容量も大幅にアップ!
まあこれもいいよ。
問題は次の広告の非表示ってやつ。
これってアカマイ広告が通常非表示にするのに1週間かかるのを即時にしますってこと
なんだけど、なんかそれだけ!?って感じがしなくもない。
広告ってフッターの部分にもついてるし、検索した記事を表示する時も広告が出るじゃんか。
これらの広告については表示されるんかいな?
それから、テンプレート作成して登録する時は広告の変数いれないと
登録できないようになってるけど、この辺はどうなるの?
有料プランの人が共有テンプレート使ったりするときは、広告はずせるのかな・・。
なんかこの辺のことにまったく触れられていない
おおざっぱすぎるプランのため、移行する気がまったくおきない。
さらに、このプランについてのいろんなブログ記事を見ると、
管理画面の横のツールバーのアフェリエイトの管理のしたに、
有料プランへ移行っていう項目があるみたいなんだけど、管理人の管理画面には
なんも表示されてない(笑)
まだ正式にアナウンスしてないみたいだし、まだひと波乱ありそうだね~。
とりあえずしばらくは様子見か。

追記・これを見ると今現在サーバー番号なしとサーバー移設完了のブログのみ
有料に移行できるようだ。
管理人のブログはまだ移行していないため、ツールバーになんにも出ない
みたい。

関連記事
baorin

いつも超ド近眼眼鏡をかけています。ああ、視力が良くなりたい・・・。好物はおすしです。性格はずぼらで人見知りです。こわい人がきらいです。

1 Comments

管理人 says...""
投稿テスト
2012.07.08 12:24 | URL | #i4E9Nobc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mysticdiary.blog.fc2.com/tb.php/408-ea8ba500
← ジョルジュ・バルビエ → うーまん、ウーマン、WOMAN!