mysticdiary

更新はLittleDreamでしています。右のバナーからどうぞ

東日本大震災

東日本大震災が起こってから早1ヶ月近くたってしまいました。
管理人も知り合いが被災したり、計画停電の影響による仕事の調整などで忙しくなっております。
いったい元の状態も戻るにはいつのことになるやら・・・。
いつのまにかまたブログに広告も出てるし(笑)

それにしても原発の行方も気になるこのごろ、
東京では相変わらずの水不足。ヨーグルト類もまだ店頭に並んでません。
納豆、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどはだいぶ元の通りに出回って
きたものの生理用品までおひとり様一個までになっているのには参った。
女性ならわかると思うのだが、これだけは平常時でも買いだめしておきたいものの
一つなのだ・・・とはいえ、被災地の方の苦労を思えば、
こんなことどうでもいいことの一つなのだが。

にしても一進一退を繰り返している福島原発の状況。
汚水が漏れているとのことで、コンクリートを流し込んだがいいが、水の量が
多すぎて固まらず、おむつなどにも使用されている高分子ポリマーを入れたは
いいが、全然固まらず、おがくず、新聞紙なんでも投入。
入浴剤を入れても、水の色が変化なしで、経路がわからず。
今度はガラスを投入するというが、小学生の実験じゃないんだからもっと
ましな方法はないものか?と思ってしまう。

探査ロボットにしても、なんだかリモコンで動かすからああいう形になってしまうのだろうか、
素人の作ったラジコンカーみたいな、ぐだぐだの動きのロボットで、映像見て思わず笑ってしまった。
日本はとっくにアニメに出てくるような人型のロボットを作ってて、災害時には
人の変わりに活躍してくれると思ってたのに。お台場のガンダムみて喜んでる
場合じゃなかったよな。

いいたいことは山ほどあれど、ブログで愚痴ってる場合でもあるまい。
一人ひとり今できることを精一杯していくだけだと思う。
テンプレートもちょこちょこ作りはじめてます。
しばしお待ちを・・。
関連記事
baorin

いつも超ド近眼眼鏡をかけています。ああ、視力が良くなりたい・・・。好物はおすしです。性格はずぼらで人見知りです。こわい人がきらいです。

日常

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mysticdiary.blog.fc2.com/tb.php/365-264e9d15
← お蔵だし → あしたのジョーを見た