mysticdiary

更新はLittleDreamでしています。右のバナーからどうぞ

書評などに使えるかも・・?

今回は、ごくシンプルに。粛々と綴りたい人向けかも?
写真が図書館の本棚なので、書評などに使えるかも知れない。

bookshelf.jpg


今回はフォントを少々変更してみた。
いつも使っている感じとは違い、タイプライターで打ったようなフォントにしてみた。
文字が違うだけで、いつもとは違った味わいが出て面白い。
紙に印刷したような効果がでる。

ただ、マックで見るとよりフォントが引き立つのだが、ウィンドウズ(特にインターネットエクスプローラー)
で見ると、効果が薄れるのが頭の痛いところである。
ユーザーの環境にもよるのだが、すべてのユーザーに自分が思ったとおりの効果を見せることは
不可能なのが、テンプレート作成者としては残念だ。プロならばいろいろと打つ手もあろうが、
なにぶん素人の手習いのため、そこまで極められるかどうかは未知数である。


関連記事
baorin

いつも超ド近眼眼鏡をかけています。ああ、視力が良くなりたい・・・。好物はおすしです。性格はずぼらで人見知りです。こわい人がきらいです。

2 Comments

松本真昭 says..."iPadで見ると"
はじめまして。bookshelf を気に入り、自分のブログで使わせて頂いております。
PC版では正常に表示されるのですが、iPad safariで表示すると下のバナー広告が点滅しながら動いて、本体のブログがその度に小さくなっていってしまい、最終的にはページ全体が豆粒のようになってしまったり、大きくなったり小さくなったりを繰り返したりしているのですが、何か原因は考えられるでしょうか?当然バナー広告に依ることは確かだと思うのですが、FC2が起因なのか、テンプレートが起因なのかわからなかったので、とりあえずお尋ねしてみようと思いました。お手すきの時にお返事頂けると幸いです。
2014.10.21 15:33 | URL | #- [edit]
管理人 says..."松本真昭さんへ"
こんにちは。

ipadsafariで不具合が出るとのことですが、
このテンプレートは大分古いので、基本的にpcで見た場合のみに
正常に表示できるような作りになっております。
最近のはいろんなデバイスで見れるように作っているのですが・・。
画面がだんだん小さくなっていったりするのは
テンプレートとはあんまり関係ないと思います。
おそらく広告のスクリプトがなにか邪魔しているのだと思います。
解決策は広告を表示しないようにするぐらいだと思いますが、
それができないので困りますね・・。
2014.11.01 09:19 | URL | #i4E9Nobc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://mysticdiary.blog.fc2.com/tb.php/150-f40b856f
← 勝手にミラーサイトができている!! → mysticdiary2/背景色等変更の仕方