MysticDiary

mysticな日常

keizoku・・・・

Posted by baorin on   0  0

flowers_20150429125845911.jpg
一ヶ月ぶりの診察。
このところ調子が悪かったり睡眠の調子がよくなかったり
どうなんだろ〜的な感じが続いていたが、
ここ最近は精神的には大分持ち直したような気がしている。
なんか怖いとかもなくなったし。
睡眠の方は相変わらす夜中に目が覚めるが、そのあと眠れているので
日中に影響するような大きな問題ではないような感じ。
診察でそのことを言ったら、ではまたとりあえず薬はいまのままで
継続ね、ということになった。
この調子で来月も調子が上向いているといいな。

ただこの間の健康診断でまたも体重が増えていてがっくり。
今回は少し減ってるかも〜なんて甘い妄想をしていたらまんまと裏切られてしまった。
これでやせていた時からくらべると7キロ近く太ってしまった。
ジプレキサは良い薬だと思うがやっぱり食事に気をつけていても
体重増加はさけられないような気がする。
はやくジプレキサやめたいよ〜(泣)

というわけで今回も薬には変更なし。
朝食前:大黄甘草湯84 1包
夕食前:大黄甘草湯84 1包
夕食後:ジプレキサ2.5mg

薬は継続

Posted by baorin on   0  0

fall.jpg
8月の半ばぐらいから続く不調だが、
前回の診察では、せっかく薬を減らしてきたのだからもう少し頑張ってみるという結論になった。
季節の変わり目ということもあるし、
この時期は不調になる人が多いそうだ。

いまの症状はときどき怖いことを考えて(考えなければいいのだがつい考えてしまう)
怖くなるのと、夜よく眠れないことである。
寝つきはものすごくいい(10時ごろから猛烈に眠くなる)のだが、
夜中の1時と4時ぐらいに必ず目が覚める。
目が覚めると1時間~2時間ぐらい眠れない、眠れたとしてもうつらうつらこま切れの睡眠状態。

救いなのは、日中睡眠不足でひどく眠いとかそういった症状はいまのところでていないのと、
気分が落ちたり、食欲がなくなったりということはないということだ。
3カ月ぐらいは様子見だろうか?

というわけで今回も薬には変更なし。
朝食前:大黄甘草湯84 1包
夕食前:大黄甘草湯84 1包
夕食後:ジプレキサ2.5mg

該当の記事は見つかりませんでした。