MysticDiary

mysticな日常

診察。

Posted by baorin on   0  0

dawn.jpg
1ヶ月ぶりの診察。
ここ何週間か不安が出たりしたことをドクターに話すと、
ドクターは一言。「様子見だね」

当然、薬を増やされると思っていた私は「へ?」と拍子ぬけ。
前のドクターは具合が悪いっていうと、すぐ薬を戻したり増やしたりしてたから
当然のようにジェイゾロフト復活だと思っていたのでびっくりした。

ところが不思議なことに「様子見だね」と言われたことで、
そっか〜様子見でいいんだ、すぐジェイゾロフト復活というわけじゃないんだ〜
と思って少し心が軽くなった。

ドクター曰く「体が弱っているときは精神的にも不調になるから。まああまり疲れすぎないようにして
休養をしっかり取るようにしてみたら?」

そういわれたことでなんとなく心が動揺していたのがほっとした。
昨日は、会社の用事などで暑い中歩き回ってしまったが、今日は一日中だらだらして過した。
気分も悪くない。
この調子で続けばいいのだけど・・・・。

というわけで今回も。
朝食前:大黄甘草湯84 1包
夕食前:大黄甘草湯84 1包
夕食後:ジプレキサ2.5mg

調子があきらかに落ちた

Posted by baorin on   0  0

bsr6A3584.jpg
ここ1年程は調子の良い日が続いていたし、薬は飲んでたけどほとんどなおったんじゃ?と勘違いする
ほど調子が良かった。なのに・・・・。

ジェイゾロフトを6月に切ってからしばらくなんともなかったのだか、お盆休み、ちょうど8月の中旬に
横浜へ遊びに行って家に帰ってきてああ~今日は楽しかったなあ~などと思っていた最中。
あれ?なんか不安?怖い?なんで楽しい思い出に浸っているときに怖くなるのか(笑)わからないけど
とにかく微妙な心理状態になってしまった。でもいままで具合が良かったので気のせいかな~ぐらいに
思っていたら、その日は疲れているはずなのによく眠れなかった!
次の週は会社にふつうに行ったけど一週間なんともなかった。
問題は8月の最終週。
朝起きたときはなんともなかったのに、会社へ出かけようと椅子から立ち上がったら
なんか腰が妙に痛くなってしまった。
痛いまんま会社へ行ったのだが、会社で立ったり座ったりしているうちに
これはやばいかも・・・てな雰囲気になり、早退することに。
家へたどり着くころには腰の激痛でほとんど歩けない状態に。すごい前屈姿勢で
自宅から徒歩1分の整形外科に行ったところ、ぎっくり腰との診断。
会社は1週間休むことになった。

月~水は痛みで何も考えられないぐらいで、木曜日ぐらいになったら痛みも少し落ち着いた。
ベッドで横になりながらスマホをいじっていた夕方。
なんかまたあの恐怖感に襲われた。何が怖いのかわからないがとにかく怖い。
いそいで気分転換しようと好きなbabymetalのビデオをyoutubeでみようとしたが
見ても気分がよくならない。
発作はなんとか起きなかったが、その状態のまんま家族に呼ばれ夕食。
味がほとんどわからないまま夕食を終えてふたたびベッドに倒れこむ。
当然その日は夜もよく眠れず。
それ以来気分が少し落ちているような気がする。

一週間たって会社に出社したが、おとといはよく眠れたが、昨日はやっぱり夕方、会社で
パソコンを眺めていたらなんとなく恐いような気がして、夜もよく眠れなかった。
食欲もまったくないわけではないが、なんとなく普通を10とすると8、9割ぐらいに落ちている気がする。
これは鬱なのかパニックなのか。
次の診察は今週末だから、またジェイゾロフト復活に違いない。
ああ~もう病気なんて治ったと思ったのにがっくり、
ジプレキサやめたかったのになあ~。

ギックラーふたたび

Posted by baorin on   2  0

chinese-lantern-455760_1280.jpg
ギックラーって自分で勝手につけただけだけど。
やっちゃいました。10年ぶりのぎっくり腰。
もお痛いのなんのって、2・3日はまったく身動きとれず。
4日目ぐらいからなんとか立つことができるようになったけど、座っているのがめちゃくちゃきつい。
PCいじるなんてもってのほか。
(まあ寝ながらスマホはいじってたけど)
5日目ぐらいから痛みはだいぶ引き、7日目からは会社に出勤!
ほんとは二週間ぐらい休みたかったけど、会社員はそうもいかないね・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。