mysticdiary

〜vintage romantic web design〜

う〜ん、いまのところ

05d2.jpg
ビオフェルミンのこれといった効果は見られない。
しかし、23日は休日だったのでためしに前日にプルゼニド1粒飲んでみたが、
なんのおとづれもなかった!!
うんともすんともいわない私のお腹(笑)
下剤の類はどんなことになるやらわからないから、休前日にしか飲めない。
今度は金曜日に2粒飲んでみるつもりだが、これでも効かなかったらどうしよう・・。
一応4錠までは飲めるみたいなのだが。

便秘

steam.jpg
最近ジプレキサのおかげで調子が良くなってきているのだが、
薬がちゃんと作用するようになったおかげで今度は便秘になってしまった。
1週間以上でない(!)とかざらにある。
ドクターに言ったら、プルゼニドという小粒の薬が処方された。
これは市販のコーラックと同じような成分らしい。
実は最近市販のビオフェルミンS錠を毎食後のんでいるのだが、
5日めにして少し出たので、もう少しプルゼニドを飲むのは
待とうかなと思っている。ビオフェルミンもどのぐらい飲めば
効果が出るのかは未知数である。
なるたけ下剤には頼りたくない・・。

薬が効いてきた?

time.jpg
ジプレキサを飲み出してから1ヶ月ぐらいたったであろうか?
最近少し調子がよくなってきたように思う。
食欲は服用当初から出ていたが、一週間ごとに
いろいろな面でアップしてきている感じがしている。
ジプレキサは効果の発現が比較的早いとドクターには言われて
いたが、薬剤師のお兄さんは2週間から1ヶ月は様子見した方が
いいと言っていた。
人によって意見が違うわけだが、ジプレキサのおかげで調子が
上がってきたのであれば、効果がでるまでに1ヶ月ぐらいは
かかったということになる。

最近はよく眠れるようになり、日中の眠気もさほどでもなくなった。
ただ目が覚めてもいつまでも眠いのは相変わらずなのだが・・。
体のだるさのようなものも今週はそれほどなかった。
この調子でだんだんと良くなっていけばいいのだが。

保守のため

保守のために記事書いときます。
FC2ブログって1カ月書かないと広告がでるのが嫌ですよね。
体調はいまのところなんとも言えないといったところですが、
ちょくちょくテンプレート作ったりはしているんですよ。
ただ完成までたどり着く気力がいまひとつ足りないといったところです。
スマフォのテンプレートなんかも作ってみたいなあと思い、
いろいろ勉強したりはしているんですけどね・・。
コメントくださっても放置ですいません。
ブログ再開にはまだ当分かかりそうです。

眠い

rula-sibai-pink-flowers.jpg
眠い・・・それにしても眠い・・。
ジプレキサを飲み始めて2週間が過ぎた。
2.5mgでは食欲が出たこと意外にこれといった効果はまだ出ていない。
まだ時々嫌~な気分がおそってくる。
そういう時は、ワイパックスを飲むと落ち着いたりするのだが。

食欲が出たから、その他の面でも意欲が上がっているかというと
そうでもないような気がする。趣味の旅行もあまり行く気がしない。
まだ体がだるいのと眠いので到底そんな気になれない。
何をするにも億劫になってしまう。

夜はジプレキサのおかげか大分よく眠れるようにはなってきた。
途中で覚醒してしまうことも減ってきたようだ。
ただ朝がまだ辛い。
目が覚めても眠くてなかなか起き上がれない。布団からでるのに
パッと出れない。
医者はドグマチールとジプレキサの相乗効果でそうなってしまっているので、
ドグマチールをじょじょに減らしていくつもりらしい。
どうでもいいけどジプレキサって薬価が高いなあ・・。

あと、いまさらながら太った。体重が3キロぐらい増えた。
これはジプレキサのせいじゃなくて、その前から太ったかな・・と思っていたので
多分ドグマチールのせいじゃないかと。
食べる量はそんなに変わっていないのだが、ホルモンバランスが狂ったせいで
太ったような気がする。
ドグマチールはようするに妊娠しているのと同じような状態に体がなるみたいで、
脂肪がつきやすくなるみたいだ。
ジプレキサも太りやすいみたいだし、あまり食べすぎないように気をつけなければ・・。