mysticdiary

〜vintage romantic web design〜

どうして古くなってしまうんだ!(爆)

なんか、ここらで少しまじめな(笑)テンプレート作ろうかと思いたち・・。
外国のサイトなんかでよくあるニュースサイト風テンプレート(新聞風?)でも
作ってみようかなとGIMPであれこれ遊んでたら、
どうしても、あれ、ここら辺すこし汚してみようかな、とか
かすれた感じにしたらいいかも?とか、どうしても古くする癖が抜けない自分に気づきました。
どうしても過去に戻りたいらしい自分。自分再発見(爆)

oldnewssample.jpg

なんか不思議・・?

新しいテンプレートは、なんか不思議の世界??
特になんのプランもなくなんとなく作ってたらこんな感じに。(爆)
背景のキラキラ光っている感じの画像は無料素材をぼかしてみたりシームレスに
してみたりして作ってみました。

bubblesample.jpg

ナビゲーションのシャボン玉だか、ただの光の玉だかなんだかわからない物体は、少々上下に 動くアニメーションを入れてみた。

モダンに逆もどり

最近ノスタルジックな雰囲気のテンプレートが続いたので、今回はぐっとモダンに。
写真はスライドショーなんだけど、いつも使ってるclossslideの元ページがなぜか消滅しているので、
しかたなく新しいスライドショーを探してみた。
今回使ったのはnivo sliderである。
これもけっこうシンプルで使い勝手がよさそう。

graynightsample.jpg

いや~なんとロマンチックに挑戦!

なにを血迷ったか、あれほど避けていたロマンチックテイストに挑戦。
自分でもびっくり。
暑さで頭がおかしくなってしまったのであろうか??(爆)
どっちかというと男性的なテイストが好みの管理人であるが、ノスタルジックな雰囲気に
ひかれる今日このごろ、思い切ってロマンチックにしてみました。

romanticgirlsample.jpg

GWはだらだら・・・

いや~いい天気っすね。
管理人は今年のGWは思いっきりだらだらしてます!
先月は病気で入院してたし、本格的に骨休めできるので幸せ~。
この時期はどこ行っても人がいっぱいで混雑してるもんね、GWが終わったらどこかへ旅行でも
しようと思ってマス。

さてさて、だらだらしている管理人、暇なのでここぞとばかりテンプレート作ってみたよ~。
今回もあんまり季節と関係ないけど(てか、逆行してるような・・・?)
落ち着く感じの自分の部屋をイメージしていろいろ工夫してみました。

mymemoryimage.jpg