MysticDiary

mysticな日常

タータンチェックでさわやかに・・

Posted by baorin on   2  0

なんか、さわやかって柄じゃないんだけど、春らしく女の子らしくいこうかと・・・。(爆)
布のテイストを出せたらいいんじゃないかなと思い、gimpでいろいろ工夫してみた。
偶然フェルト風な感じができたので、これもせっかくだから使ってみることに。
しかしこの季節には少々暑苦しいか?(笑)

tartansample.jpg



上部のナビゲーションも相変わらず変化がないんだけど、一応メールとRSSとツイッターはつけてみることに。
ちなみにツイッターは管理人も登録はしてみたから、このブログにリンクはろうかと思ってるけど、
ろくに書くことがない(爆)。いや、しかしつぶやきだからろくなこと書かなくてもいいのか。


あしたのジョー映画化かあ~

Posted by baorin on   0  0

ちょっと、ちょっとすごい懐かしいんですけど~。
あの名作コミック「あしたのジョー」がなんと山Pで映画化ですって!!
ビックリだね。つ~か、矢吹丈を演じられる役者なんてこの世に存在しないと思って
たからさ、山Pって聞いたとき、少々拍子抜け・・・な感じがしないでもなかった(爆)

管理人は女子だけど「あしたのジョー」は子どもの頃大いにはまったよ~(歳がばれる!)
アニメは再放送世代だけど、アニメみて原作のファンになったってパターンかな。
もちろんそれから「ちばてつや」さんにもはまって、いろんな漫画集めたな。
大半は手放してしまったけど、ジョーだけはボロボロになっていまだにある。
映画化のニュースを見てから、懐かしくなって電子コミックでジョーを購入してみたよ。
これなら劣化の心配もないし。

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)
高森 朝雄

あしたのジョー(2) (講談社漫画文庫) あしたのジョー(3) (講談社漫画文庫) あしたのジョー(4) (講談社漫画文庫) あしたのジョー(5) (講談社漫画文庫) あしたのジョー(6) (講談社漫画文庫)

by G-Tools

新作はCSS3をちょこっと使ってみた

Posted by baorin on   25  0

やっとこさ風邪が治った管理人。
以前からちょこちょこと作りためてたテンプレートを最終調整して、
また共有申請してみますか・・・。

peacock.jpg

実は、今回のテンプレートから管理人にしては大幅改良が!!(爆)
・・・ってほどでもないんだけど、コメント欄がぐっと使いやすくなりました~パチパチ。

いや、使いやすくなったっていうか、本来あった機能を全部くっつけてみましたってことなんだけど。
管理人はコメント欄にいろいろな機能がついてるのが気に入らなくて、わざと削除しちゃって
たんだけど、FC2BLOGってコメント欄のいろんな機能を期待して使っている人も
多いみたいなんだよね・・。
なので、考え方を変えて共有にする場合は、機能を全部つけたろう!と・・。(遅いか)

入院してた。

Posted by baorin on   0  0

前回大風邪をひいてしまったことを書いたのだが、にっくき風邪のばい菌君はそれで終わりには
してくれなかった(爆)。
ずっと微熱が続いていて、医者から抗生物質をもらって服用していたのだが、
服用1週間後にふたたび高熱が出て、鏡を見てみると顔やら手足やら腹やら背中やら
とにかく体中に赤い発疹がこれでもかっというぐらい出まくって、真っ赤っか状態に
なってしまった(泣)

大風邪ひいた

Posted by baorin on   1  0

ここ一週間ばかり熱をだして寝込んでいた。
インフルエンザではないようなのだが、2週間ぐらい前から風邪ぎみだったのを
無理していたため、とうとう寝込むはめに。(泣)

高熱は出ないのだが、37度台の微熱がなかなか下がらない。
普通の風邪なら熱なんて2、3日で下がるわいと思っていた管理人は、
もしや白血病では?とか肺炎?とか恐怖に陥ってしまったが、
こじらせ気味の時はそういう事もあるらしい・・・。
鼻水と喉の痛みもひどかったが、大分おさまってきた。
しかし咳は相変わらずすごい。特に夜間にひどくなり、眠れないほどなのだが、
寝る前にほうじ茶を飲んだら、なんか治まった(爆)。
やはり、乾燥と水分不足がいけないのであろうか?

該当の記事は見つかりませんでした。