mysticdiary

〜vintage romantic web design〜

なんか前回のは気に入らない・・

前回のテンプレートはシンプルにいこう!と思って作成したんだけど、なんか結局気に入らない
んだよね・・。
なので、いまだ共有申請せず(爆)
このままお蔵入りになる可能性大(大爆)

というわけで、今回は気に入った写真が見つかったので、それをもとに作成。

chessdream.jpg


コメント欄のカスタマイズについてその2

さて、今度は個別の項目について説明。

まず最初のコメントを表示する部分について。

commentsetumei1.jpg

一番上のピンク色の部分は、コメントのタイトルを表示する部分。
水色の部分は、コメント本文。
緑色の部分は、コメントのフッター部分です。

コメント欄のカスタマイズについて

う~ん、コメント欄のカスタマイズについて質問が多いんだよなあ・・・。
管理人のテンプレートに名前とコメント入力欄ぐらいしかついてないのは、単に管理人の好みです(爆)
デザイン上の問題とか、管理人がいろんな機能がついてるのが気に入らないからわざと削除してます。

でも、FC2ブログってコメント欄のいろんな機能を期待して使っている人も多いみたいなんだよね・・。
しかし、あくまで管理人のテンプレートは共有テンプレートであり、公式のものではないので、今後も管理人
の好みによってのみ作成するという姿勢は変わらないと思いマス・・・。すみません。

さて、以上をご理解いただいた上で、今回はコメント欄のカスタマイズについてちょっと書いておこうと
思う。



シンプル~にいきたい!

久々に新テンプレート作成しました!
今回は極力シンプルに!をモットーに、冬の静けさや雪の白さをイメージして作ってみました。
出来上がりは・・もっと色々工夫したかったけど、この辺が管理人の限界(笑)

fuyustreetsum.jpg





mysticdiaryにオーナメントを追加する方法

mysticdiaryのテンプレートをお使いいただきありがとうございます。
今回は、クリスマスシーズンということで、シーズンの間だけちょこっとクリスマスの気分を
味わえるオーナメントを作成してみました。


ヘッダー
bookfuyuuesum.jpg

フッター
bookfuyushitasum.jpg



さて、やっとのことで・・

ようやく、というか最近風邪ぎみでバテバテだった管理人、mysticdiaryのグレードアップバージョンを完成させることができた。

mysticgradeup.jpg



なんとなく、机の上で本を読んでいる感じにしたかったが成功しているであろうか?(笑)